ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

2016-10-28から1日間の記事一覧

「アメリカは我々を犬のように扱う」、ドゥテルテ大統領を侮ると危険である。

来日したフィリピンのドゥテルテ大統領。いま世界中が彼の非常識とも取れる発言の数々にクギ付けになっている。とりわけアメリカに対する発言は過激すぎてアメリカ政府の報道官は「真偽を疑う」とまで発言している。しかし、今回の日本訪問で、阿部首相がド…

日本人がディズニーランドを世界一に。ジャパンアニメランドも作れば良い。

世界中に6つあるディズニーランド。この中で売り上げのトップは東京ディズニーランドである。その理由はディズニー本社の株式が入ってない100%日本人のオリエンタルランド社が経営しているからだ。かってアメリカにあるディズニー本社から来日した社長が、…

金色に輝く浅草のサンセット。TOKYOにも美しい空がある。

季節が夏から秋へと変わる頃、浅草の夕景は美しい空の変化を見せてくれる。といっても美しい空の変化を楽しめるロケーションはごく限られている。浅草の対岸の隅田川沿いでなければ美しい夕景のパノラマは眺められないのである。日没の少し前の時間に浅草寺…