ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

2016-12-16から1日間の記事一覧

ピコ太郎にソックリ。7年前、世界を驚かせた日本人デュオ。

ピコ太郎がYouTubeの動画で世界を驚かせたように、7年前フランス・パリを中心に活躍した日本人音楽ユニット「レ・ロマネスク」をご存じだろうか。写真左が男性ヴォーカルのTOBI(トビー)写真右がダンスを踊る女性MIYA(ミーヤ)という日本人の男女デュオで…

結局、小池都知事は何をした。頭の黒いネズミが笑ってるゾ。

やはり大山鳴動したけれどもネズミは一匹も出てこなかった。小池都知事のオリンピック会場見直し案の最後の砦だった横浜アリーナへ会場を変更する案を小池都知事が自から撤回、当初の予定通り有明アリーナを新設することが発表された。これにより森組織委員…

速いロナウド。あのスピードに本田・香川は追いつけない。

クラブ・ワールドカップ準決勝のレアルマドリードの試合をTVのLIVE中継で観戦した。サッカーについて豊富な知識を持たない素人の目だが、CロナウドのプレイをLIVEで観てあのスピードには驚いた。陸上100m競技の選手と競っても互角の速さだろうと思える程の…