ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

2018-02-25から1日間の記事一覧

大杉漣さんの俳優人生をたった2秒の面接で変えた北野武監督。

急死した俳優大杉漣さん。下積み時代が長かったその俳優人生を大きく変えたのは北野武監督の映画「ソナチネ」のオーディションに合格した事が始まりだった。大杉さんの追悼番組を見ていたら、26年前の当時のオーディションの一部始終について大杉さんは「(…

「美帆のお姉ちゃん」て言い方やめて!高木菜那が意地の金メダル。

平昌五輪スピードスケートの新種目マススタート(大勢が一緒に競う)競技で初代女王となる金メダルを獲得した高木菜那選手。姉妹揃っての今大会出場で妹の高木美帆選手は1500メートルで銀、1000メートルで銅、パシュートで金と3つのメダルを獲得していたが…

カーリング銅メダル、笑わない英国がジャパニーズスマイルに負けた。

平昌五輪女子カーリングで日本女子チームがソチ五輪銅メダルの英国を破って日本初のオリンピック銅メダルを獲得した。早々と今年年末の「流行語大賞」の候補になっている北海道弁の「そだねー」や「もぐもぐタイム」などつねに話題をふりまいてきた北海道北…