ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

お騒がせ松居一代自身も気づいてないネット発言の弱点。

f:id:gunjix:20170712210713j:plain

船越英一郎さんとの離婚騒動でおん年60歳の松居一代女史がテレビを始め週刊誌やスポーツ紙で話題をさらい続けて居る。夫婦間のトラブルというプライバシー性の高い話なので芸能レポーターたちは離婚騒動の渦中にある本人たちからの発言が一番の頼りだ。そこで巻き起こっているのが松居一代によるネット旋風である。彼女は60歳にしてSNSをフル活用する能力に恐ろしく長けている。自身のブログで「SNSの時代に生きていることに只々感謝しています」と綴ったほどなのだから。今回の離婚騒動もブログのなかで延々と自分の正当性を主張し、さらにはYouTubeではノーメークで動画に出演し被害者面で訴える、しかもこれだけでは終わらないのだ。さらにTwitterやLineまでも活用して自分の主張をどんどん拡散してゆくという60歳とは思えないハイレベルなネット操作を繰り広げている。自分の正当性をこれでもかとネット上で発信し続ける妻の行為に夫・船越英一郎さんはなす術がないだろう。しかし彼女はこのネットによる情報拡散の方法に重大な弱点があることに気づいていないようだ。個人が書き込むSNSの一方的な情報というものは客観性が無いために信憑性が乏しいという点だ。彼女を熱烈に信じてるファン達は彼女の意見に耳を傾けるかもしれないが客観的な情報が欲しいマスコミはやがては一方的な彼女の発言を聞くことに飽きて取り合わなくなるだろう。松居一代は結局は天に向かってツバを吐くように一方的な発言を続けている60歳のただのバアサンだという世間の出す結論が目に見えている、と言っては彼女に対して失礼過ぎるだろうか(笑)