ノーネクタイのMy Way

ネクタイを外したら、忙しかった時計の針の回転がゆっくりと回り始めて、草むらの虫の音や夕焼けの美しさ金木犀の香りなどにふと気付かされる人間らしい五感が戻ってきたような感じがします。「人間らしく生きようや人間なのだから」そんな想いを込めてMywayメッセージを日々綴って行こうと思っています。

イチローをまた見たい?YES55%、NO45%マリナーズファンの反応。

f:id:gunjix:20180306145019j:plain

メジャーリーグでの所属先がなかなか決まらなかったイチロー選手。3月に入ってようやっと古巣であるマリナーズと契約できそうだというニュースが流れてきた。メジャーリーグで輝かしい実績を持つイチロー選手といえども今年で45歳を迎えるレジェンドを採ってくれる球団はMLBには無く日本球界への復帰がウワサされていた時期にようやく届いた朗報だ。気になる古巣への復帰を地元のマリナーズファンはどう思っているのだろうか。地元紙シアトル・タイムズが昨年11月に公式サイトで行ったアンケート調査では戻って欲しいファンは全体の過半数の55%、45%のファンがあまり歓迎しないという結果だった。今回のイチローマリナーズへの復帰というニュース報道について地元の新聞記者は辛辣だ。ESPNシアトルのジム・ムーア記者は「なぜ私がイチローマリナーズで見たくないのか」というタイトルで今回のイチロー獲得は「外野手に怪我人が出たことによる応急処置だ」とし、「イチローは将来の殿堂入り選手、そしてマリナーズ史上最も優れた選手の一人だ。しかし彼は現在44歳だ」と指摘し「若手の起用を優先すべきだ」と主張している。あたかも「老害」と言わんばかりのイチロー選手のマリナーズ復帰への意見だが、メジャーのレジェンドとなったイチロー選手は今シーズン「入団を歓迎してない」45%ものマリナーズファンを唸らせるだけの活躍を、果たして見せられるのだろうか。